SSブログ

レッドブルホンダVSトロロッソホンダはちらが速い?違いはどこにあるのか?

トロロッソホンダの2019年度の新車が発表されました。 ホンダエンジンを搭載して2年目のシーズンでファンの期待は より高まっています。

トロロッソホンダは、レッドブル・レーシング姉妹チームです。 次に発表されるレッドブルホンダも気になるところです。

ホンダによると、レッドブルとトロロッソへのエンジン供給は、 全く同条件でされるとの事です。

トロロッソのシャシーについては、レッドブルとのテクノロジー関係が より強化されていて、サスペンションやトランスミッション、ブレーキ、 燃料などは共有されるようです。

マシンの独立性が問われるエアロ部分については、 2018年型のレッドブルのRB14を踏襲されるようです。



それでは、レッドブルホンダとトロロッソホンダは全くイコールの 争いになるかというと、そこは違うかもしれません。

レッドブルは、エイドリアン・ニューウェイの新設計した 新型マシンはおそらくフェラーリ、メルセデスを凌ぐような スペックとなり、レッドブルホンダに軍配があがると思います。

トロロッソホンダもレッドブルには勝てないとしても 昨年よりは大きく飛躍すると思います。

両チームの結果を左右するのは、ホンダエンジンの仕上がりですね。

最初からパワーでフェラーリ、メルセデスに追いつくのは難しいでしょうが、 信頼性を担保しながら、パワフルなエンジンを作ってもらいたいです。

少なくとも、どちらかのチームで何勝かしてほしいですね。
コメント(0) 

大坂なおみ選手とサーシャ・バインコーチとの契約解除になった裏事情

女子テニスの世界ランキング1位のとなった大坂なおみ選手。 今や日本国民にとって、時の人ですね。

その大坂なおみ選手から衝撃の発表がされました。 コーチのサーシャ・バイン氏との契約解除に至ったとの事です。

大坂なおみ選手が飛躍したのは、サーシャ・バインコーチの影響が 非常に大きいと言われています。

以前の大阪なおみ選手は、強力ばビッグサーブが持ち味でしたが、 外す確率も多く、精度に問題がありました。

サーシャ・バインコーチからは、パワーに依存しないテクニックを教わり、ストロークの技術が大きく向上しました。

また、試合中にメンタル面が崩れて自滅してしまう事もありましたが、 サーシャ・バインコーチからの助言でメンタル面でも大きな成長を果たしました。

それでは、なぜ契約を解消する必要があるのでしょうか。

スポンサーリンク






一番に考えられるのは、関係がうまくいかなくなった事でしょうが、 どの情報を見ても、そのような事は出てきません。 当事者同士にしか分からない事情もあるかもしれませんね。

お互いのステップアップのためならいいと思いますが、 心配されるのが、大阪なおみ選手の新しいコーチとの相性ですね。

うまく合って、引き続き素晴らしい成績を残してほしいです。

Internet Explorer(IE)の使用は危険?おすすめのウェブブラウズはこれ!

アメリカのMicrosoft社は、2020年1月14日をもって Internet Explorer 10のサポートを終了すると発表しました。

サポートが終了すると、セキュリティ面で危険が増すため、 Microsoft社は最新のブラウザーを使用するよう推奨しています。

Internet Explorer(IE)は、日本においては、使用率が2位と言われ、 多くの人に利用されてきたブラウザで慣れている人にとっては、 どのブラウザがいいのか悩むところだと思います。

引き続き、Microsoft製を使用するのであれば、Microsoft Edgeですね。 最新のブラウザであるので、セキュリティ面などでは問題はないでしょう。

ただ、Microsoft Edgeを使用している方は、周りをみても それほどいないような感じがしませんか。 使い勝手などに問題があるのでしょうかね。

そこで、おすすめのブラウザについて、色々と調べてみた結果、 下記の2つがいいのではないかと挙げてみました。

スポンサーリンク





一番のおすすめは、Google Chromeです。

シェアナンバーワンのブラウザで、10人に4人は使用されているとも 言われています。これから使用率がさらに上がるのではないでしょうか。

Google Chromeは、動作も安定していますし、サクサク動きます。 また、拡張性も高く、いろいろとカスタマイズもできます。

次におすすめするのは、Firefoxです。

こちらもGoogle Chromeと同様に拡張性が高く、使用感もいいと思います。

Google Chromeを使用しているとき、たまにブラウザが表示されないなど 経験された方がいるかもしれません。

そのような場合、Firefoxでうまく表示される場合もあります。 サブで利用される方も多いみたいですね。

トヨタの定額制で乗り放題サービス!本当にお得なのか?

これからの時代、車は所有から利用する時代になる。

トヨタ自動車が発表した「サブスクリプション(定額制)」
と呼ばれる毎月の定額料金で一定期間利用できるサービスを
導入した事で、そのような流れを感じました。

サービスは、トヨタとレクサスの2種類のブランドを展開します。

ただし、トヨタ、レクサスともに自分の好きな車を
選べるというわけではなく、車種は限定されるようです。

スポンサーリンク






トヨタでは、5車種の中から1台を選び、 3年間乗り続けることが条件で、 月額料金は4万9788~10万6920円。

レクサスでは、6車種から選び半年ごとに新車に 乗り換えることが可能ですが、 月額料金は何と19万4400円もかかります。

確かに車を購入する事を考えると 割安にはなると思いますが、 月額で最低5万がかかる事を考えると、 多くの人が利用するサービスという事には ならないように感じます。

様々な車を乗りたいというユーザーにとっては、 いいサービスだと思います。

車に特に拘りがなく、あくまで移動手段の一つと考えている ユーザーにとっては、魅力的ではなく、レンタカーが 一番コスパが高いです。

2019年にリュウグウノツカイが激増!地震の関連性はあるのか?

昨年から今年にかけて、深海魚リュウグウノツカイが 相次いで発見されています。

リュウグウノツカイは水深200~1000メートルの
深海に生息する深海魚で銀色の体と赤いひれが特徴の
いかにも古代から存在しているような魚です。

リュウグウノツカイが発見されて、
驚きとともに心配されるのが、
地震と関連があるからではないかという説です。

スポンサーリンク





もともと、リュウグウノツカイは、 地震の前兆を知らせるという言い伝えが あるらしいのです。

2011年3月の東日本大震災が発生する前には、
沿岸に1年間で十数匹が打ち上げられた事も報告され、
より地震との関連性が指摘されています。

では、リュウグウノツカイと地震の関連性はあるのでしょうか。

調べてみると、科学的な関連性は確認されていないようです。

ただし、海底で起きる地殻変動など様々な要因によって、
海面まで浮上してくるので、何らかの異変を知らせる
一つの目安になることも考えられるかもしれませんね。

2019年もリュウグウノツカイが発見される事が
あるかもしれませんが、これが大地震の前触れと
ならないように祈るしかありません。

同時に災害に備えておく必要もありますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。