SSブログ

Internet Explorer(IE)の使用は危険?おすすめのウェブブラウズはこれ!

アメリカのMicrosoft社は、2020年1月14日をもって Internet Explorer 10のサポートを終了すると発表しました。

サポートが終了すると、セキュリティ面で危険が増すため、 Microsoft社は最新のブラウザーを使用するよう推奨しています。

Internet Explorer(IE)は、日本においては、使用率が2位と言われ、 多くの人に利用されてきたブラウザで慣れている人にとっては、 どのブラウザがいいのか悩むところだと思います。

引き続き、Microsoft製を使用するのであれば、Microsoft Edgeですね。 最新のブラウザであるので、セキュリティ面などでは問題はないでしょう。

ただ、Microsoft Edgeを使用している方は、周りをみても それほどいないような感じがしませんか。 使い勝手などに問題があるのでしょうかね。

そこで、おすすめのブラウザについて、色々と調べてみた結果、 下記の2つがいいのではないかと挙げてみました。

スポンサーリンク





一番のおすすめは、Google Chromeです。

シェアナンバーワンのブラウザで、10人に4人は使用されているとも 言われています。これから使用率がさらに上がるのではないでしょうか。

Google Chromeは、動作も安定していますし、サクサク動きます。 また、拡張性も高く、いろいろとカスタマイズもできます。

次におすすめするのは、Firefoxです。

こちらもGoogle Chromeと同様に拡張性が高く、使用感もいいと思います。

Google Chromeを使用しているとき、たまにブラウザが表示されないなど 経験された方がいるかもしれません。

そのような場合、Firefoxでうまく表示される場合もあります。 サブで利用される方も多いみたいですね。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。