SSブログ

レッドブル・ホンダの初勝利はいつになるのか?

2019年のF1も早いもので、第8戦のフランスGPが終わりました。

ここまで、メルセデスの完全勝利が続いていて、 F1が退屈なんていう声も聞こえてきますね。

日本人なら当然気になるレッドブル・ホンダ、トロロッソ・ホンダですが、 いまだ初優勝は達成できていません。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは常に表彰台にも数回あがり、 常に上位でフィニッシュしています。

対するピエール・ガスリーは、これまでのところ、精細を欠いており、 ドライバー交代などとも噂されています。



ホンダエンジンは、今年初めから信頼性の高さを示しており、 これまでのところ、エンジントラブルのリタイアがありません。

ただし、エンジンパラーは、フェラーリ、メルセデスと比較すると 明らかに劣っており、第8戦のフランスGPでもスペック3と言われる 新しいエンジンを導入したものの、トップとの差はまだまだです。

逆にルノーに負けてしまうのではないかという状況です。

もちろん、エンジンだけでなくシャシーの問題点、 グリップ不足などもあるようです。

ドライバーについても、フェルスタッペンとガスリーの速さの違いが明らかですね。

シャシーのアップグレードも引き続き行っていくでしょうし、 ホンダエンジンのスペック4と言われる次のアップグレードで 初優勝の可能性が出てくるかもしれません。

ホンダエンジンのスペック4が出てくるのは、イタリアGPという事です。 それまでは、我慢が続きそうですね。

集団左遷の最終回は予想外の展開に!

日曜劇場『集団左遷!!』がいよいよ6月23日に最終回を迎えてしまいます。

片岡支店長を演じる福山雅治さんと横山専務を演じる三上博史さんの 対立がいよいと決定的となりました。

今回は、最終回前はこれまで以上に様々な動きがありました。

三友銀行を守るために、横山専務の不正を暴くために 旧蒲田支店のメンバーが再び集結。

そして、横山専務の下で片岡支店長と対立せざるをえない立場になっていた 片岡支店長の同期である梅原の行動。

この梅ちゃんの行動に感動した方も多いのではないでしょうか。

横山専務は、とうとう副頭取まで昇格してしまいました。 三友銀行のためと常々言ってきましたが、最近は半沢直樹の大和田常務みたいに 見えてきてしまいました。

さて、注目の最終回はどうなるでしょうか。



片岡支店長の近いと思っていた頭取が、横山副頭取側についた形になっているみたいなので、 形成逆転をするのは至難の業ですね。

最終回の予告を見てみると、マスメディアを使って世間に不正を 暴くように行動を取るのでしょうか。

それに梅ちゃんは片岡支店長側についているようですね。

最終的には、横山副頭取の不正も暴かれていくでしょうが、 三友銀行の命運はどうなるでしょうか。

資本提携した外資系ネット通販ダイバーサーチに完全に飲み込まれ、 大量リストラになるか。まさしく集団左遷ですね。

あるいは、横山副頭取が失脚して、隅田常務や片岡支店長が 新生三友銀行として再出発するのか。

今から最終回が楽しみですね。

闇営業をするお笑い芸人メンバーはまだいる!ギャラはどれくらい?

吉本興業に所属するお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也氏が 「闇営業」をしたとの事で解雇された事が最近の大きなニュースになっていますね。

問題となっているのは、その闇営業が、振り込め詐欺集団の忘年会に参加した事、 さらに、入江慎也氏だけでなく、他のお笑い芸人も参加していた事です。

真偽はよく分かりませんが、1人100万円程度のギャラを受け取ったとの情報も。

ちなみに闇営業とは、事務所に所属しているタレントらが所属事務所を通さずに 直接依頼された仕事を受けることです。



事務所を通さないため、タレントには直接ギャラが支払われます。 多くの芸能事務所は、これらの闇営業といわれる行為をを禁止しているようです。

「闇営業」については、所属する会社との契約などもあり、何とも言えませんが、 詐欺集団との付き合いがある時点でアウトですね。

入江慎也氏以外のお笑い芸人は知らなかったそうですが。

この騒動後に、闇営業について生活のためにやらざるを得ないと発言する お笑い芸人の方もいたようです。

会社に対して収入面で不満を持たれている方もいるようですが、 自分で独立してやっていく方がストレスもたまらずいいような気がします。

原田龍二の4WD車種はランドクルーザー!驚きの売却価格と次の車情報

俳優の原田龍二さんの不倫報道が、最近の話題で賑わっていますね。
不倫の詳細はよく分かりませんが、複数の女性ファンと不倫したとの事実を 謝罪会見で認めました。

愛車の後部座席を密会場所として使用していたようですが、 その車種ですが、トヨタのランドぐルーザーだという事です。

ランドクルーザーと言えば、「陸の王者」とも称されて、 世界的な知名度があるSUV車です。 車としての価値が非常の高いために、盗難されてしまうニュースもよくみますね。

原田龍二さんは、今回の不倫騒動の件で、愛車のランドクルーザーを 売却先れるようです。



一般的にランドぐルーザーの中古での売却価格は、年式やグレードなどにより 前後がありますが、200万~300万円台が多いようです。

原田龍二さんのランドぐルーザーは走行距離がだいぶ多いみたいなのですが、 熱狂的なファンの方の購入希望がある場合、プレミア価格がつく可能性があるようです。

ただし、今回のケースの場合は、どうなるか分かりませんね。

今後、ランドクルーザーを売却してから、新しい車は何を購入されるのでしょうか。

日本車のSUVでしたら、ランドクルーザー以上の車はありませんので、 海外のSUV車か、あるいは、セダンなどに変更するのか、 ファンの方なら気になりますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。