SSブログ

ブロック・レスナーが引退!その後の活動は?



WWEの前王者で元UFCヘビー級王者のブロック・レスナーの引退が発表されました。

格闘技から完全引退するのではなく、UFCから引退するそうです。

UFCでは、圧倒的な強さを見せる時期もありましたが、 マーク・ハント戦での勝利はしたものの、その後のドーピング検査で疑いを向けられたり、 物議を醸した時期もありました。

また、新日本プロレスにも参戦した事がありますが、契約上のトラブルを理由に試合をキャンセル。 新日本プロレスから、IWGPヘビー級王座を剥奪された黒歴史と言われるような事もありました。

総合格闘技では、見る事ができなくなりますが、WWEではブロック・レスナーの試合を 見る事ができるかもしれません。

ブロック・レスナーも既に40歳を超えているんですね。 WWEでしたら、しばらく活躍する事はできるかもしれません。

そのWWEでも、かつては圧倒的なパワーを誇っていましたが、今やレスナーを上回るレスラーも 出てきています。

パワーで相手を圧倒できない場合、どのような戦いを見せてくれるのか、 これからのプロレスラーとして戦いも楽しみですね。

令和元年と令和1年はどちらが正しい?

2019年5月1日からいよいよ令和時代がスタートしました。 日本全国でお祝いムードが広がっていますね。

令和になって心機一転、何かをスタートしたり、決断したりといった方も 多いのではないでしょうか。

普段の生活で元号が変わったと実感するのは、書類を書いたりする時ではないでしょうか。 西暦表示でなければ、令和と印字されているでしょう。

記載する時に、令和の後には元年と記載する、あるいは令和の後に1年と記載するのは どちらが正しいのか疑問に思いました。

おそらく、元年と記載する方の割合の方が多いと思いますが、 令和1年と記載するのは間違いではないのでしょうか。

いろいろ、調べてみたところ、特に決まりはなく、令和元年でも令和1年でも 書類上は特に問題ないようですね。

これから様々な場面で、令和を目にする機会が多くなると思いますが、 令和元年、令和1年も半年ちょっとで終わってしまいます。

記念すべき令和時代のスタートは充実させたいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。