SSブログ

トヨタの定額制で乗り放題サービス!本当にお得なのか?

これからの時代、車は所有から利用する時代になる。

トヨタ自動車が発表した「サブスクリプション(定額制)」
と呼ばれる毎月の定額料金で一定期間利用できるサービスを
導入した事で、そのような流れを感じました。

サービスは、トヨタとレクサスの2種類のブランドを展開します。

ただし、トヨタ、レクサスともに自分の好きな車を
選べるというわけではなく、車種は限定されるようです。

スポンサーリンク






トヨタでは、5車種の中から1台を選び、 3年間乗り続けることが条件で、 月額料金は4万9788~10万6920円。

レクサスでは、6車種から選び半年ごとに新車に 乗り換えることが可能ですが、 月額料金は何と19万4400円もかかります。

確かに車を購入する事を考えると 割安にはなると思いますが、 月額で最低5万がかかる事を考えると、 多くの人が利用するサービスという事には ならないように感じます。

様々な車を乗りたいというユーザーにとっては、 いいサービスだと思います。

車に特に拘りがなく、あくまで移動手段の一つと考えている ユーザーにとっては、魅力的ではなく、レンタカーが 一番コスパが高いです。



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。