SSブログ

大坂なおみ選手とサーシャ・バインコーチとの契約解除になった裏事情

女子テニスの世界ランキング1位のとなった大坂なおみ選手。 今や日本国民にとって、時の人ですね。

その大坂なおみ選手から衝撃の発表がされました。 コーチのサーシャ・バイン氏との契約解除に至ったとの事です。

大坂なおみ選手が飛躍したのは、サーシャ・バインコーチの影響が 非常に大きいと言われています。

以前の大阪なおみ選手は、強力ばビッグサーブが持ち味でしたが、 外す確率も多く、精度に問題がありました。

サーシャ・バインコーチからは、パワーに依存しないテクニックを教わり、ストロークの技術が大きく向上しました。

また、試合中にメンタル面が崩れて自滅してしまう事もありましたが、 サーシャ・バインコーチからの助言でメンタル面でも大きな成長を果たしました。

それでは、なぜ契約を解消する必要があるのでしょうか。

スポンサーリンク






一番に考えられるのは、関係がうまくいかなくなった事でしょうが、 どの情報を見ても、そのような事は出てきません。 当事者同士にしか分からない事情もあるかもしれませんね。

お互いのステップアップのためならいいと思いますが、 心配されるのが、大阪なおみ選手の新しいコーチとの相性ですね。

うまく合って、引き続き素晴らしい成績を残してほしいです。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。