SSブログ

闇営業をするお笑い芸人メンバーはまだいる!ギャラはどれくらい?

吉本興業に所属するお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也氏が 「闇営業」をしたとの事で解雇された事が最近の大きなニュースになっていますね。

問題となっているのは、その闇営業が、振り込め詐欺集団の忘年会に参加した事、 さらに、入江慎也氏だけでなく、他のお笑い芸人も参加していた事です。

真偽はよく分かりませんが、1人100万円程度のギャラを受け取ったとの情報も。

ちなみに闇営業とは、事務所に所属しているタレントらが所属事務所を通さずに 直接依頼された仕事を受けることです。



事務所を通さないため、タレントには直接ギャラが支払われます。 多くの芸能事務所は、これらの闇営業といわれる行為をを禁止しているようです。

「闇営業」については、所属する会社との契約などもあり、何とも言えませんが、 詐欺集団との付き合いがある時点でアウトですね。

入江慎也氏以外のお笑い芸人は知らなかったそうですが。

この騒動後に、闇営業について生活のためにやらざるを得ないと発言する お笑い芸人の方もいたようです。

会社に対して収入面で不満を持たれている方もいるようですが、 自分で独立してやっていく方がストレスもたまらずいいような気がします。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。