SSブログ
掛布雅之 ブログトップ

掛布2軍監督が今季限りで退任!本当の理由とは [掛布雅之]

阪神タイガースの掛布雅之2軍監督に電撃退任が発表されました。
突然のニュースで衝撃でしたが、退任理由について調べてみました。

【世代交代により阪神タイガースフロント入り】



09945045.jpg
出典
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/02/24/0009945033.shtml

阪神タイガース四藤球団社長が発言されていた通り、 世代交代を図りたいとの事で、2年間の契約満了後は、 坂井オーナー付けの相談役としてフロント入りを打診するようです。

掛布雅之2軍監督は、金本監督の「超変革」を2軍から支える形で、
この2年間で多くの若手を1軍へ送りだしてきました。

スポンサーリンク





今季本塁多を量産している中谷将大選手、代打の切り札となっている
伊藤隼太選手は、スポンジボールを使いホテルの部屋で
マンツーマンで教えてきた“元祖掛布チルドレン”です。

2015年のドラフト1位、高山俊選手は、スタートの1か月をファームのキャンプで預かり、
新人王への土台を作りました。
昨年、育成からブレイクした原口文仁選手も1軍昇格を推薦しました。


これまでの功績は非常に大きいものがありますが、
まだまだ掛布雅之2軍監督の力が必要だと思っている方が多いと思います。
これで退任して、背番号31が見れなくなるのは残念ですね。

【体調不良による退任】



掛布雅之2軍監督は、世代交代といっても、まだ退任する年齢でもないと思います。
別の退任理由として考えられるのは、体調不良という意見もあります。
最近の写真などを見ると、少し老けたという印象をお持ちの方もいるかもしれません。

これについては、他に情報がないので可能性としてはあまりないかもしれません。

【千葉ロッテの監督就任】



もう一つの退任理由として、千葉ロッテの監督として招聘される可能性です。 実は、これが一番可能性がありそうな気がします。

スポンサーリンク





千葉ロッテの伊藤監督が今季末で退任されるにあたり、
次期監督候補にも入っているとの情報があります。

千葉出身の掛布雅之2軍監督にという声もあるようですが、
阪神タイガースのイメージがついている掛布雅之2軍監督は合うのでしょうか?
掛布雅之 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。