SSブログ

レッドブル・ホンダの初勝利はいつになるのか?

2019年のF1も早いもので、第8戦のフランスGPが終わりました。

ここまで、メルセデスの完全勝利が続いていて、 F1が退屈なんていう声も聞こえてきますね。

日本人なら当然気になるレッドブル・ホンダ、トロロッソ・ホンダですが、 いまだ初優勝は達成できていません。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは常に表彰台にも数回あがり、 常に上位でフィニッシュしています。

対するピエール・ガスリーは、これまでのところ、精細を欠いており、 ドライバー交代などとも噂されています。



ホンダエンジンは、今年初めから信頼性の高さを示しており、 これまでのところ、エンジントラブルのリタイアがありません。

ただし、エンジンパラーは、フェラーリ、メルセデスと比較すると 明らかに劣っており、第8戦のフランスGPでもスペック3と言われる 新しいエンジンを導入したものの、トップとの差はまだまだです。

逆にルノーに負けてしまうのではないかという状況です。

もちろん、エンジンだけでなくシャシーの問題点、 グリップ不足などもあるようです。

ドライバーについても、フェルスタッペンとガスリーの速さの違いが明らかですね。

シャシーのアップグレードも引き続き行っていくでしょうし、 ホンダエンジンのスペック4と言われる次のアップグレードで 初優勝の可能性が出てくるかもしれません。

ホンダエンジンのスペック4が出てくるのは、イタリアGPという事です。 それまでは、我慢が続きそうですね。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。