SSブログ

西岡剛選手の2019年現在は独立リーグで活躍!2020年にプロ野球復帰を目指す!

2018年に阪神タイガースを退団した西岡剛選手ですが、その後は他チームから声がかかりませんでした。

2019年現在は、独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに 在籍して野球選手として活動を続けています。

プロ野球選手としては日本一やWBC出場、北京五輪出場も経験し、「スピードスター」と言われてきましたが、 最後の数年は数々のケガに泣かされ、残念ながら思うような結果が出せませんでした。

しかし、独立リーグの開幕後の西岡剛選手は盗塁を決めるなど、かつての「スピードスター」が 戻ってきたような活躍を見せています。
足だけでなく、バッティング技術も格が違うというか、やはりプロ野球選手の実力はすごいものだと思いました。

西岡剛選手の目標は、もちろんプロ野球の復帰ですね。 ただし、独立リーグからのプロ野球への復帰というのは、昨年の村田修一選手を見ても 簡単に実現できるものではないかもしれません。

2019年シーズンを怪我無く活躍し続ければ、2020年にはプロ野球復帰の希望を見えてくるのでしょうか。
今までも数々の怪我から復帰してきたので、何かやってくれそうな感じがします。

プロ野球での奇跡の復活として、語り継がれるような事が起きればいいですね。





スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。