SSブログ

マクラーレンがF1から撤退の噂!本当の理由は?

F1に参戦しているマクラーレンがF1から撤退の可能性があるというニュースが出てきました。

マクラーレンといえば、長い間参戦してきた名門チームです。
かつては、ホンダエンジンと搭載して、アイルトン・セナ、アラン・プロストといった 超一流のドライバーで黄金期を作りました。

つい最近では、再びホンダとパートナーシップを組みましたが、 F1をご覧になっていたかたならご存知の通り、低迷が続き提携を解消しました。



ホンダにとっては、レッドブル、トロロッソといいパートナーに 巡り合えた事と技術の蓄積で今年は優勝の可能性もあるでしょう。

対するマクラーレンは、ルノーと組んでも相変わらず低迷したままです。 ロンデニスが去ってから本当に駄目になってしまいましたね。

ここで出てきたF1からの撤退の噂ですが、チームの低迷が長く続いた事が原因かと思いましたが、 2021年に新しく導入されるレギュレーション次第で望む環境でなければ撤退を検討するとの事です。

最近のF1のレギュレーションはF1をつまらなくしていると思うことが多いので、 マクラーレンだけでなく各チームも思うところがあるのでしょうね。

イチロー速報 途中交代の理由!引退の可能性はあるのか?

日本でメジャーリーグの開幕戦が行われました。 マリナーズ対アスレチックスですが、メジャーリーガーの選手達はもちろんですが、多くの方の興味は イチロー選手ですよね。

これまで、オープン戦から低迷を続けてきたイチロー選手。、 開幕前の実戦では、24打席連続無安打でした。

今までのイチロー選手でしたら、考えられませんが、 昨年は、ほぼ実践に出ていなかったので、 実戦感覚を取り戻すのは大変ですね。

スポンサーリンク





20日の開幕戦は、スタメンで出場しましたが、 まさかの途中交代となり、ベンチに退きました。

自打球を当てていたので、ケガをしたのかと思いましたが、 マリナースの監督によれば、チームの勝利のために交代を決意したとの事です。

第2戦にも出場が予定されているようですが、 次もノーヒットという事になると、引退の話題が出てきそうです。

守備力、特にレーザービームは健在ですが、 やはりイチロー選手の持ち味は、バッティングですよね。

ヒットが出そうな打球も出ていたので、 次の試合では、イチロー選手らしい打撃で、引退の噂もなくなるような 活躍をしてほしいです。

月本幸子が「花の里」の2代目女将を卒業!今後の展開は

テレビ朝日で放送されている人気ドラマ『相棒season17』の 第19話にて、大きな展開がありました。

鈴木杏樹さんが演じる月本幸子が小料理屋「花の里」の 2代目女将を卒業する事になりました。

2週に渡っての話でしたので、何かあるかと思いましたが、 こういう事だったのですね。

鈴木杏樹さんが演じる月本幸子が最初に出てきたのが、 『season4』の第19話で2006年3月になります。

スポンサーリンク





水谷豊さん演じる杉下右京の勧めで小料理屋「花の里」の 2代目女将に就任してから、相棒ではおなじみの存在になりました。

第19話で、月本幸子が少年と関わってきた中で、 今後は資格をとって子供をそばで支える仕事に就きたいそうです。

相棒のドラマの中で、小料理屋「花の里」のシーンは、 ほっとさせてくれるようなものだったので、 今後は寂しくなってしまいますね。

気になるのは、「花の里」はどうなってしまうのか。 月本幸子の後任だ誰になるのか気になりますよね。

『相棒season17』も、最終回を迎えてしまいますし、 今シリーズでの復活はないかもしれませんね。

次のシリーズの『相棒season18』でどうなるか楽しみですね。

長年、相棒を支えてきた鈴木杏樹さん、ありがとうございました。 また、「花の里」とは違った形でも、月本幸子も見たいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。