SSブログ

史上最悪の遅延行為の始球式




2019年4月27日に楽天生命パーク宮城で行われたプロ野球「楽天対ロッテ」での 遅延始球式について、話題になっています。

始球式に登場したのは、タレント鈴木奈々さん。

雨が降る中、マウンドの鈴木奈々さんは何度も「行きます!」と言いながら、 ボールを投げなかったり、投球モーションに入っても投球をストップ。

後ろにいたマスコットも、手首に何度も指さすなど、早く投げろと合図しているのだと 思いますが、お構いなしといった感じです。

スタンドからは、この遅延行為に怒号が飛ぶなど異様な空気になってしまいました。 結局、試合開始も4分遅れてしまったようです。

長い始球式で待たされた結果かどうか分かりませんが、 楽天先発の美馬投手は初回から2失点と荒れてしまいました。

鈴木奈々さんは、バラエティなどでも活躍されて、ファンの方を楽しませていると思いますが、 プロ野球の試合では、両軍の選手、ファンの方の配慮が必要ですね。

純粋に野球を楽しみで来たファンの方には、気の毒だったと思います。 史上最悪の部類に入る始球式かもしれません。

一方では、横浜スタジアムで開催されているタレントの柳沢慎吾さんの日本一長い始球式について、 ご存知の方もいると思います。

こちらは、両軍とファンがパフォーマンスとして受け入れていて、ファンは今回はどういうネタで来るのかと 楽しみにしている部分もあるので、球場全体に笑いが起きて盛り上がっています。

始球式の在り方についても、今後検討した方がいいかもしれません。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。