SSブログ

レッドブルホンダVSトロロッソホンダはちらが速い?違いはどこにあるのか?

トロロッソホンダの2019年度の新車が発表されました。 ホンダエンジンを搭載して2年目のシーズンでファンの期待は より高まっています。

トロロッソホンダは、レッドブル・レーシング姉妹チームです。 次に発表されるレッドブルホンダも気になるところです。

ホンダによると、レッドブルとトロロッソへのエンジン供給は、 全く同条件でされるとの事です。

トロロッソのシャシーについては、レッドブルとのテクノロジー関係が より強化されていて、サスペンションやトランスミッション、ブレーキ、 燃料などは共有されるようです。

マシンの独立性が問われるエアロ部分については、 2018年型のレッドブルのRB14を踏襲されるようです。



それでは、レッドブルホンダとトロロッソホンダは全くイコールの 争いになるかというと、そこは違うかもしれません。

レッドブルは、エイドリアン・ニューウェイの新設計した 新型マシンはおそらくフェラーリ、メルセデスを凌ぐような スペックとなり、レッドブルホンダに軍配があがると思います。

トロロッソホンダもレッドブルには勝てないとしても 昨年よりは大きく飛躍すると思います。

両チームの結果を左右するのは、ホンダエンジンの仕上がりですね。

最初からパワーでフェラーリ、メルセデスに追いつくのは難しいでしょうが、 信頼性を担保しながら、パワフルなエンジンを作ってもらいたいです。

少なくとも、どちらかのチームで何勝かしてほしいですね。


スポンサーリンク






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。