SSブログ

マクラーレンがF1から撤退の噂!本当の理由は?

F1に参戦しているマクラーレンがF1から撤退の可能性があるというニュースが出てきました。

マクラーレンといえば、長い間参戦してきた名門チームです。
かつては、ホンダエンジンと搭載して、アイルトン・セナ、アラン・プロストといった 超一流のドライバーで黄金期を作りました。

つい最近では、再びホンダとパートナーシップを組みましたが、 F1をご覧になっていたかたならご存知の通り、低迷が続き提携を解消しました。



ホンダにとっては、レッドブル、トロロッソといいパートナーに 巡り合えた事と技術の蓄積で今年は優勝の可能性もあるでしょう。

対するマクラーレンは、ルノーと組んでも相変わらず低迷したままです。 ロンデニスが去ってから本当に駄目になってしまいましたね。

ここで出てきたF1からの撤退の噂ですが、チームの低迷が長く続いた事が原因かと思いましたが、 2021年に新しく導入されるレギュレーション次第で望む環境でなければ撤退を検討するとの事です。

最近のF1のレギュレーションはF1をつまらなくしていると思うことが多いので、 マクラーレンだけでなく各チームも思うところがあるのでしょうね。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。