SSブログ

2018年の24時間テレビからチャリティマラソンが消えるとの噂

今や日本テレビの夏の風物詩となっている看板番組 「24時間テレビ愛は地球を救う」の目玉企画である チャリティーマラソンについて、一部で中止にした方がいいとの 意見が出ているのニュースを見ました。

スポンサーリンク





きっかけは、昨年のブルゾンちえみさんがランナーを務めた件です。 ブルゾンちえみさんが悪いわけではなく、 マラソンランナーの発表を当日まで引き延ばした事で、 注目を浴び、視聴率を稼いだとの事です。

悪い事だとは思いませんが、チャリティーという精神を忘れ
視聴率至上主義”に走ったと批判を受けているようです。

確かに24時間テレビのマラソンに興味がある方にとっては、
誰が出るのか、ずっと注目されていたと思います。

しかし、視聴率至上主義など批判が大きくなると
スポンサーにも影響するでしょうから、
そのあたりの事が今回の事につながっているのでしょうか。

1992年からまった24時間テレビのチャリティーマラソンは、
記念すべき最初のランナーである間寛平さんはじめ、トミーズ雅さん、
エド・はるみさん、大島美幸さんなどの芸人、TOKIOの山口達也さん、
城島茂さんなどのジャニーズタレントなど、
さまざまな有名人の方が参加されました。

長い歴史がここで終わってしまうのは寂しいですね。
何とか2018年の24時間テレビのマラソンは継続してほしいものです。


スポンサーリンク






コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。