SSブログ

フェラーリがF1撤退の可能性

F1ファンにとって、衝撃のニュースが飛び込んできました。

名門フェラーリが、F1撤退の可能性を示唆しました。

第18戦メキシコGP決勝でメルセデスのルイスハミルトンがタイトルを獲得し、
フェラーリファンにとっては残念な結果になってから間もないことですね。

スポンサーリンク





新しい興行主の米リバティメディアの計画にフェラーリチームとして
賛同できない事があるという事です。

具体的には、2021年から導入する予定の新しいエンジン規則など いくつかの案についてみたいです。

米国に拠点を置くリバティメディアは、F1に音楽コンサートや有名人など、
より派手な要素を取り入れる計画を打ち出しているそうですが、
フェラーリのいなくなったF1というのはあまりにもショッキングであり、
F1ファンの減少につながる危惧もあります。

日本では、地上波放送がなくなってから、F1ファンも以前と比べれば
減っているようですし、今後のフェラーリの動きから目が離せません。

是非とも来期は、ベッテルまたはライコネンがフェラーリドライバーとして
ワールドチャンピオンを獲得してもらいたいですね。



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。