SSブログ

AKB48卒業予定メンバーが大量発生?気になるメンバーは誰?

AKB48のメンバー卒業が増えていますね。

昨年12月には宮澤佐江さん(2期生)をはじめ3名、今年1月には
岩佐美咲さん(7期生)はじめ4名の合計7名が卒業表明をしています。
それ以前には初代総監督の高橋みなみさんの卒業も発表されてます。

スポンサーリンク





つまり現時点で卒業が決まっているのは10名。芸能記者の方たちの話によると
今年は20名以上が卒業するかもしれないという予想もあるそうです。
中には卒業といっても、そもそも誰?と思う人もいると思いますが。

長くいたメンバーにとっては、10年がひと区切りと考えているメンバーが
少なくないようです。

AKB48メンバーの卒業の原因の一つとして、以前に比べて人気が落ちてきている
事もあるようです。
例えば、AKB48にとって“じゃんけん大会”は、総選挙と並ぶ大きなイベントですが、
昨年は地上波での放送はありませんでした。
もちろん熱狂的なファンの方も多いと思います。

すでにAKB48を卒業したメンバーでも卒業後に活躍しているのは、
一部しかいません。中堅、下位であまり知名度のないメンバーにとっては、
厳しい状況のようです。

これからもAKB48の卒業予定が増えてくるのでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。