SSブログ

ピエール瀧の本業は無職!だが多彩な才能を発揮

芸能界を見渡してもトップ級の大きさと言われる顔を持つ
ピエール瀧さん。最近、再ブレイクをしてきています。

ピエール瀧さんは、テクノバンド「電気グルーヴ」として
20年以上音楽シーンで活躍してきました。

最近では俳優としてドラマや映画でも活躍。話題の映画
「進撃の巨人」でも存在感を発揮していましたね。
「アナと雪の女王」でのゆるかわキャラのオラフの声も
ピエール瀧さんが担当していました。
確かに、いい味を出していました。

電気グルーヴ時代には、ステージ上でろくろを回して陶芸作品を
作ったり、鶏を会場に放すなど破天荒なパフォーマンスといった
やりたい放題というイメージから随分と変わりましたよね。

タレントの武井壮さんを発掘したのもピエール瀧だそうです。
西麻布のバーでトレーニングのために犬用のガムをかみ
牛乳を飲んでいた武井壮さんの声を掛け、司会を務めていた
番組に出演させブレークのきっかけを作ったのだそうです。

また、野球がうまい事が有名で、高校時代には阪神タイガースの
入団テストも受けたそうです。
今でも継続的に草野球などされているそうです。
無職と公言されていますが、色々な所から声がかかって仕事を
されているので、無職ではありませんよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。