SSブログ

早稲田アカデミーの合宿でスマホを紛失!懸念される被害

大手進学塾「早稲田アカデミー」の夏合宿で、生徒340人から
預かったスマートフォンと携帯電話約100台や財布などの
貴重品が紛失してしまう事件が起きました。

長野県山ノ内町の志賀高原で開いている夏合宿で、初日に講師が
生徒から貴重品を集め、袋に入れて宿泊先ホテルのロビー脇に
仕切ったスペースで保管していたそうですが、盗まれてしまったそうです。
ホテルは塾が貸し切っていて、玄関は無施錠だったようです。

財布はもちろんですが、スマートフォンなど個人情報が紛失して
しまうのは非常に問題ですよね。盗まれてしまったスマートフォンは
売りさばかれてしまう懸念もあります。塾で貸し切っていたのに
盗難というのも気になりますね。一生懸命勉強している生徒さんも
勉強どころではなくなってしまいますよね。

一刻も早く事件が解決して盗まれてしまったものが本人達の手元に
戻ってきてほしいです。
今回の早稲田アカデミーの件を教訓として、このような事があるもしれないと
肝に銘じて防犯などには気を付けないといけません。
このような事に気を遣わなくてはいけない時代になってしまったのも
悲しいものですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。