SSブログ

iPhone 6S/6S Plusの発表は9月9日か?同時に2.9インチiPadも発表

iPhone 6S/6S Plusは仮名ですが、9月9日にAppleのイベントが
あるみたいですね。昨年も9月9日にiPhone 6/6 Plusの発表があった事で
期待されています。iphoneだけでなく、12.9インチの「iPad Pro(仮)」、
大幅にアップグレードする「Apple TV」も発表される可能性があるらしいです。

iPhone 6の発売は、革新的な技術という意味では、期待外れという声も
ありましたが、次のiPhoneはApple Watchや新MacBookで採用された
感圧タッチセンサー「Force Touch」や、高速・省電力な無線チップを
搭載するかもしれないとの事です。

iPhoneユーザーですが、新モデルが出るたびに気になってしまい、
欲しくなってしまいますが、よく見てみるとそれほど大きな変化というのは
今までなかったような気がします。もともと完成度が高いので、
これ以上にアップグレードはなかなか難しいでしょうね。

スティーブジョブスさんが亡くなってからのAppleも革新性が少し
なくなってきたのかもしれませんね。それよりも最近気になるのは、
android端末が技術的に優れているものが増えた事です。

一昔前までは、iPhoneと比較すると操作性から明らかに違うものであると
実感できましたが、最近のものは遜色ないレベルにまで来ているのもあります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。