SSブログ

ハッピーアワーが最優秀女優賞!女優は演技経験なしの素人

第68回ロカルノ国際映画祭がスイス・ロカルノで開催され、
浜口竜介監督の「ハッピーアワー」に出演した田中幸恵さん
、菊池葉月さん、三原麻衣子さん、川村りらさんの4人が
最優秀女優賞を受賞しました。日本人初みたいですね。

ちなみに最優秀女優賞に輝いた4人は演技経験がなかったそうです。
4人は、濱口監督が2013年9月から5カ月間
「デザイン・クリエイティブセンター神戸」で開いた
即興演技ワークショップの受講生だそうで、映画やテレビの
出演経験もなく、素人だったのです。

ニュースを見ても驚きましたが、一番驚いているのは、
受賞した本人達だと思います。
素人とは言っても、もともと素質はあったのでしょうね。
素人だからこそ、出せる新鮮な感じもあったのかもしれません。

本人達もそうですが、才能を見抜いて抜擢した人も、
素質を見る目があるというかすごいなと思います。
この賞を受賞した事をきっかけに大女優目指して頑張ってほしいです。

ハッピーアワーは、30代女性の結婚や恋愛模様を描いた映画です。
恋愛関係の映画が苦手な方もご覧になってみてはいかがでしょうか。
普段、見る事のないジャンルのものを見れば、新たな発見、気づきが
得られるかもしれませんよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。