SSブログ

【衝撃】天津大規模爆発!大爆発の原因は硝酸化合物

遼寧省での天津大規模爆発は衝撃的でした。動画での映像も
多く流れていますが、これまで見た事がないような規模でした。

爆発が起こった際、巨大な爆発音と共に高さ数十メートルの
キノコ雲が上がり、広範囲にわたって地震のような揺れが
感じられたようです。大爆発の影響で現場周辺では建物の
ガラスが割れてしまうなどの被害も出ています。

倉庫に保管されていた硝酸化合物が主な爆発物だった可能性が
あると報道されているようですが、硝酸化合物と言ったら
ニトロや推進剤に用いられる物でまさに火薬のようなもので、
あれだけの大爆発になってしまう理由も分かる気がします。

現場付近には多くの日系企業が進出して、日本人も住んでいるようです。
今回の爆発による周辺の環境汚染も懸念されている。

硝酸化合物も含めてなのか分かりませんが、7種類の化学物質が保管
されていたようで、爆発による被害ももちろんありますが、
周辺への環境被害といった影響もどれだけのものになるか
注視しなくてはいけないですね。既に調達などに影響は出ている
みたいです。当局から発表があるのかもしれませんが、
いつも通りの展開となるのかもしれませんね。
経済面も含めて中国は色々な事が起こってしまいますね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。