SSブログ

来季の楽天ゴールデンイーグルスは三木谷監督

現在、楽天ゴールデンイーグルスが不振の喘いでいますね。
星野監督で日本一になり、常勝チームになるのではないかと思いましたが、
目を疑うような低迷が続いています。

最も優勝メンバーが移籍をしてしまったり、大きく入れ替わっていますが。
不振になるのも様々な原因があると思いますが、原因の一つとして
楽天球団内で内紛があるのでしょうか。

最近、よく目にする記事で、オーナーの三木谷浩史さんの現場介入が
度を超しているのではないかと言われています。
スポーツ新聞の情報によると一、二軍の選手の入れ替えは言うに及ばず、
試合直前に打順変更を指示することもあるらしいのです。

打撃コーチを辞任した田代富雄さんも、二軍への配置転換を
要求されたりとかなりの不満がたまっていたようです。
記事が事実であれば、現場は相当やりにくいでしょうね。

成績を見れば、口を出したくなるのも分かりますが、現場の選手の士気も
低下するでしょうし、ゴタゴタを目にするファンの方も非常に残念だと思います。
反対に首位を独走するソフトバンクは選手個々のレベルも高いのですが、
組織もしっかりしているのだと思います。
ファンの期待に応えるにも、もう一度仕切りなおして、後半戦で反撃を
してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。