SSブログ

ハイブリッド車が終焉?今後はプラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)

日本ではハイブリッド車が相変わらず売れていますが、欧州では日本とは
少し違うようで、プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)が主流みたいです。

本格的なPHEVとして世界初登場したのは、三菱自動車工業の
アウトランダーPHEVだそうです。
メルセデス・ベンツは、2017年までに10種類のプラグイン・ハイブリッド電気自動車
(PHEV)を市場に投入予定、BMWも近いうちに5車種のPHEVを投入する計画で、
独フォルクスワーゲン(VW)は今年中にPHEVのゴルフGTEを発売する予定など、
将来的には全車種にPHEVを用意するそうです。

つまり、ヨーロッパ勢のドイツでは、PHEVの方向に動いているようです。
PHEVあるいはPHV(プラグインハイブリッド自動車)のメリットは一体なんでしょうか。
外部電源からも充電できるハイブリッド車であるという事です。
ハイブリッド車のメリットと電気自動車のメリットを併せ持つことです。
燃費、動力性能もハイブリット車を凌ぐ性能があると思います。

弱点としては、非常に大きくて重くなるという事でしょうか。
果たして日本では今後はどのような方向に進んでいく各メーカーの動向を
注目していきたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。